Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

五反田リバーステーション・オープニングセレモニー

今年も幾度となくお手伝いさせていただいた「お披露目イベント(オープニングセレモニー)」 

2019年は本イベント『五反田リバーステーション・オープニングセレモニー』が大トリとなりました。

場所は五反田駅から徒歩スグの船着場、上に見える鉄道橋東急池上線です。

f:id:psmile:20191214154329j:plain

前日からの仕込みを終え、朝8時に主催者を含めて朝礼&ミーティング

f:id:psmile:20191214090255j:plain

10:30いよいよ開式です。・・・・(ムムッ・・なぜか大江クン目立ってますが・・・)

f:id:psmile:20191214102520j:plain

もなく、12月にしては驚くほど暖かい日となった今日12月13日式典本番としては絶好コンディションです!!

f:id:psmile:20191214154211j:plain

主催者代表・濱野品川区長挨拶ご来賓祝辞等があり、いよいよテープカット&くす玉開花式です。

f:id:psmile:20191214104007j:plain

前日、本番前のリハーサルで細かな点を修正したこともあり、問題なくテープカット&くす玉開花式終了

f:id:psmile:20191214104047j:plain

続いて入口ゲート除幕式に移ります。

f:id:psmile:20191214104314j:plain

本当にベタ凪天候で、風雨に弱点のある除幕式としては、これ以上にないくらいのベストコンディションでした。

f:id:psmile:20191214094934j:plain

いよいよ除幕式本番緊張の一瞬です。

f:id:psmile:20191214104500j:plain

(・・・浮文字サインに引っかからないことを願って・・・)

f:id:psmile:20191214104518j:plain

やりました! 綺麗除幕することが出来ました!!

f:id:psmile:20191214104519j:plain

f:id:psmile:20191214104542j:plain

最後のセレモニー新たな船着場完成祝して、ご来賓の皆様を船清さん「ドリーム号」乗船していただき、新桟橋からの出航式です。

f:id:psmile:20191214100709j:plain

ミニクルージング始まりです。

f:id:psmile:20191214105029j:plain

・・・撮影ということで、ちゃっかり乗船させていただきました。

f:id:psmile:20191214153521j:plain

 約30分間オープニングセレモニーでしたが、テープカットくす玉開花式除幕式絶対に失敗できない三連発セレモニーは、緊張感もあり非常にやりがいのある現場でした! ・・・担当した武本サン、お疲れ様でした。明日ゆっくり休んでください(大爆睡かな?・・

尚、動画も撮影したので後ほど簡易編集し、YouTubeにもアップいたします。お楽しみに!

 

 テープカットくす玉開花式除幕式などオープニングセレモニーご依頼・ご用命経験豊富ピー・スマイルまでお問い合わせください。

www.psmile.com