Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

絵画教室にて

f:id:psmile:20130111104927j:plain

以前から描きたかった水彩画を勉強しようと「絵画教室」に通い始める事に。

 ちょとしたお礼の葉書に絵を描いたりとか、旅先で写真以外にもスケッチなどができると良いなぁ・・・・と思い

 毎週1回、2時間の授業。道具も揃えたので三日坊主にならないよう頑張らねば!

 

記念すべき第1回目のモチーフは・・・・「角の欠けたレンガ」

 まずは基本デッサン力をつけましょう・・・ということなのですが・・・なかなか難しい(角が削れてるって・・・・難しすぎない?)

最初は豆腐(?)みたいに柔らかそうなレンガになっちゃって・・・・徐々に鉛筆で陰影をつけなんとか重みは出ましたが・・・・(来週、絵の具を使って仕上げますので、その際には記念すべき第1回目の作品をブログにアップします)

 

教えていただける先生は「原 太一」さん

こんな感じの作品を描く油絵作家として活躍中です

f:id:psmile:20130111110942j:plain

f:id:psmile:20130111110957j:plain

 

年齢は32歳という若さ・・・それにしても教え方が優しいんだよなぁ・・・

 

1ヶ月1枚のペースで描ける事を目標にがんばろう!