Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

巣鴨地蔵通り

皆さんご存じの巣鴨地蔵通り商店街

毎月4のつく日(4・14・24日)は昔懐かしい露店(縁日)が軒を連ねます。

 

こちらの写真は昨日の様子

f:id:psmile:20130124125316j:plain

ご覧のように凄い人・・・・・

f:id:psmile:20130124125324j:plain

いくら縁日だったから・・・とはいえ、こんなに大勢の人が集まる商店街って他にあるのだろうか・・・それも毎月3回も・・

今通ってる絵画教室はこの商店街の中にあり、昨日は受講の日と重なったため、この人波をかき分けながら進むのは非常に大変・・・・なにしろお婆ちゃんたちの歩くスピードがゆっくりなため「すいません・すいません」と声を掛けながら目的地を目指すんだけど、なかなか聞こえないようで・・・・

 

ところで、昨日描き始めた絵がこちら・・・・

“円筒形のオブジェ”のはずが、何故か『ザクロ』

うわぁ〜・・・・どうやって描くのこれ?」・・・って感じ

f:id:psmile:20130124122114j:plain

ん〜・・・・2回目にして早くも難問

 

そして1時間半が経過し、なんとか形を表現したつもりなんですが、どうでしょうか・・・なんとなくニンニクっぽくなっちゃったような・・・

f:id:psmile:20130124122141j:plain

次回はもう少し鉛筆でコントラストをはっきりさせてから着色に入ります。