Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

アイスホッケー観戦

週末、社員全員で行ってきました!・・・アイスホッケー最終戦

アジアリーグでは珍しい?(・・・失礼)くらいにお客さんが入ってます

f:id:psmile:20130302145636j:plain

試合前には先日ソチオリンピックに出場を決めた「アイスホッケー女子日本代表」の選手4名が紹介され、記念のフェイスオフを実施。

f:id:psmile:20130303162808j:plain

 

試合終了後には、リーグ戦優勝した王子チーム記念撮影が行われたり・・

f:id:psmile:20130303151255j:plain

撮影終了後、今年で引退する事が決まったアイスバックス内山選手の引退セレモニーも実施され

f:id:psmile:20130303151535j:plain

良いですね・・・・こういうセレモニーを手伝いたい!

 

それにしても・・・・・・どうした!アイスバックス!!

最終戦、試合前に駅前の蕎麦屋さんで偶然アイスバックスのオーナー「セルジオ越後さんに遭遇!・・・・最終日は王子戦と言うこともあり「応援してます!」とだけ声を掛けたのですが・・・・

 

(本当は「見せ場を作って下さいね!」と声を掛けようかと思ったんだけど、失礼だし、「そんな事、言われなくても解ってる」と言われちゃうだろうなぁとも思い・・・・あ〜・・言えば良かったか・・・)

 

思わず下を向いてガッカリしちゃったのがこの場面

 

第3ピリオド、得点は2点差・・・・5人×3人のパワープレイで絶好のチャンス!・・・・・残り1分間、ここでアイスバックスはキーパーをあげて、6人×3人の勝負に!! ところが!!・・・・

なんと3人の王子にパックを奪われ、そのままパックは無人のゴールに・・・・

試合終了後はさすがに選手監督コーチオーナーガッカリ・・・

f:id:psmile:20130303151104j:plain

ところで・・・・社員全員で行ったアイスホッケーは土曜日で、セレモニーは日曜日に行われたのでは?・・・と思われたアイスホッケーファンの皆様、・・・さすがです。

そうなんです・・・・実は・・・2日続けて観戦に行かせて頂きました! (・・しかし2日間で4試合の観戦・・・ちょっと疲れました)