Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今週の絵画教室

完成しました!「ミニ鏡開きセット」「マス」の組み合わせ。

f:id:psmile:20130328122539j:plain

意外に細かい性格?・・なのか、今回はデッサン2時間・着色4時間くらいかかっちゃたなぁ・・・・・それにしても、もう少しサラサラっと描きたい!と思ってたら、今日の教室終了間近、先生から

「次回は水彩画の良いところを生かして(表現がおかしいですが・・・)デッサン5分、着色10分で描く事にチャレンジしましょう!」と言われ、

そうそう!・・それ・・その勉強をしたかったんです。夢は葉書にサラサラと描き、サッと絵手紙を出せるようになりたいんです

 

例えばこんな感じで・・・・・と鉛筆・筆を使って1分で先生が描いてくれたのがこちら

f:id:psmile:20130328122615j:plain

 その後も、窓の外の風景画なら・・・と、こちらも「例えば」と言うことで1分くらいで描いたものです。

f:id:psmile:20130328122635j:plain

「う〜ん」・・・流石にプロが描いてるところを見ると刺激になります。

果たしてサラサラと書けるのか!・・・次週のお楽しみです。