Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今週の絵画教室

「GW前 最終週」ということで、アレコレやらなければ!・・・・と思いつつ、目の前の作業に追われてしまった今週です。

さて今回の絵画教室、何を書こうか・・・と先生と相談しようとすると、教室の一角にこんな70〜80cm級の “鮭” が!(別の教室の方が持ってきて描いてるみたいです)・・・・せっかくだからと言うことで、今回のモチーフはこの鮭に決定!!

f:id:psmile:20130425122041j:plain

ん〜・・・よ〜く見ると、なんともグロテスクですな・・・

f:id:psmile:20130425122950j:plain

こりゃ難しい題材だと感じつつ、今回は2時間で4枚にチャレンジ!

(しかし・・・今回は全て途中まで・・・とても仕上がりませんでした)

【1枚目F3サイズに全部入れるのはちょっと酷か!?

f:id:psmile:20130425122134j:plain

【2枚目】そこで、ちょっと斜めにして面積を最大に確保したものの・・・

ん〜・・・大きさが伝わらない!

 

f:id:psmile:20130425122155j:plain

【3枚目】では頭の方だけを・・・と描いてみましたが・・・

f:id:psmile:20130425122114j:plain

【4枚目】なんか “鮭” っていう感じが出なかったので、今度は尾びれの方だけ描くことに・・・

f:id:psmile:20130425122204j:plain

・・・ん〜・・・難しい!  次回で仕上がるのかなぁ・・・

 

【イベントグッズのご案内】

好評の「わたあめ材料100人セット」が、この春より “色つきザラメ” が選べるようになりました!(100人用セット:3,999円)

f:id:psmile:20130425163757j:plain

f:id:psmile:20130425163950j:plain

・赤/黄 ・白/緑 ・青/オレンジ 3種類よりお選び頂けます。お求めはこちらでどうぞ!

http://www.event-goods.jp/mogiten/m-03.html#set