Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

初体験!

突然ですが問題(Question)です!・・・さて、ここは何処でしょう?

f:id:psmile:20130513151657j:plain

ちょっと難しい?・・・では次の写真

f:id:psmile:20130513151722j:plain

ヒント・・入場門です。では次を・・・

f:id:psmile:20130513151501j:plain

そろそろお解りでしょうか?・・・この装置、正式名称「発走合図機」と言います。

f:id:psmile:20130513151712j:plain

正解は「船橋オートレース場」でした。

日曜日のレースイベント実施のため、今日はスタッフ一同、現場の下見に・・・・

f:id:psmile:20130513150509j:plain

 オートレースの走路内に入るのは初めての経験! ・・・走路は思ってたほど傾斜がついて無い!(調べてみたところ、横断勾配5%だそうです) それにしても、この走路を時速150kmで疾走するとは・・・・テクニックはもちろんのこと、相当の“勇気” も必要ななんだろうなぁ・・・

f:id:psmile:20130513151513j:plain

明後日から始まるサッポロビール・GⅠ第36回黒潮杯」・・・会社にとっても自分自身にとってもオートレースイベントのデビュー戦・・・・良い感じで気持ちも盛り上がってます!

お時間のある方は是非とも船橋オートレース場にお越し下さい!(記念レースなので、イベントも盛りだくさんの内容で実施します)