Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

愛車のカーナビ

お店の売りだったビルトイン式「カーナビ」・・・

元々下の写真のように、カーナビは埋め込めない構造

f:id:psmile:20130701181019j:plain

通常のディーラーさんだとこんな感じでダッシュボードに取り付けるしかないのですが・・・

f:id:psmile:20130701181827j:plain

「うちではビルトインできちゃうんですよ!!」マルチファンクションディスプレイの場所を移動させ、インパネを加工し、元の色に塗装までして最新のカロッツェリアポータブルナビを埋め込んでくれたMYCarがこちら!

f:id:psmile:20130628170343j:plain

うん!・・せっかくのデザインも損なわれず、サスガです! ナビそのものもすこぶる快調!・・・・だったハズが・・・先日、地図更新トラブル発生

SDカードを読み込む最中に画面が突然フリーズ! カーナビだったので車のディーラーではなくパイオニアさんに電話してみたところ・・・・

「一度、本体右側にある電源ボタンをOFFにして、10秒経ってから再起動して下さい」と女性が優しい声で教えてくれたのですが・・・・えーっと・・・その〜・・・何しろ本体そのものを埋め込んでしまったため、右側の電源ボタンなるものが触れない。

恐る恐る「あの〜・・・本体の電源ボタンに触らず再起動はできませんか?」と聞いてみると・・・電話の向こうからどう言うことですか!?』『一体どんな使い方をしてるんですか!!』『右側の電源ボタンが触れないなどあり得ません!』・・・と逆ギレした声が・・・

これ以上の説明は難しいと判断し、結局ディーラーに持って行き直してもらったのですが・・・・

・・・地図更新の度ドキドキしてしまう・・・・

 

【夏の縁日グッズのご案内】

いよいよ楽しみな夏祭りシーズンですね! 夏祭りに欠かせない「人気縁日グッズ」のご紹介です。お求めはそれぞれの写真をクリックして下さい!