Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

3人目のオブザーバー

取引先でもあり二十数年来の友人でもある会社が、先を見据えHPを立ち上げることになり、デザイナーの住本サンと一緒に本日はその打合せに・・・

f:id:psmile:20130705153619j:plain

基本的なプランはHP制作会社の方で進めており、今日はサーバーアップ前の最終確認と第三者から見た細部の修正/変更のアドバイスがテーマ。

難しかったのは「実績記録写真」著作権が絡むものが多く、写真使用の許可承諾調整等がなかなか上手く進まない事と、専門的(プロ集団的)な特殊施工会社でもあるため、広く一般的なエンドユーザーに見せると言うよりは、まずはプロのデザイナー・プロデューサーさんに見てもらえるような作りにしたいと言う思い・・・

しかし、その先には今後の経営戦略的な一面として、エンドユーザーにも見て欲しい・・・と言う一面もあり・・・・・・

 

打合せの最中、時に辛辣な意見を述べさせて頂いたりもしましたが迎合する人」だけでななく「直言できる人」一番必要な友でありブレーンだと感じてます。

 

良いホームページが出来ますように・・・・