Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今週の絵画教室

それでは・・・「絵葉書を描いてみましょう!」という先生のかけ声お絵かき教室スタート!

今回のモチーフはこちら・・・夏を代表する野菜「カボチャ」

f:id:psmile:20130711211545j:plain

今回は「デッサンを極力省いて」・・・・と条件付き描いた作品がこちら!

f:id:psmile:20130711122659j:plain

夏らしい文章とかを・・・・と言われ・・・

f:id:psmile:20130711122651j:plain

 入れてみたものの・・・なんだか変な作品に・・・

f:id:psmile:20130711122621j:plain

 それでも4枚描きましたが・・・・

f:id:psmile:20130711122636j:plain

・・・最後は鉛筆を全く使わずに描いてみました。・・・いかがでしょうか?

 

ところで・・・・都電沿いで行った写生会の作品を額に入れてみました!

こんな感じだったモノが・・・

f:id:psmile:20130711122545j:plain

f:id:psmile:20130711122550j:plain

額装するとこのように・・・

f:id:psmile:20130711153822j:plain

f:id:psmile:20130711153831j:plain

 先生の描いた作品の上に、生徒の作品を飾るという“暴挙”!

 

ん?・・・・どこに飾ってるのかって??

・・・そうなんです、勝手に “Barさん「月うさぎ」飾っちゃいました!