Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

弾丸ツアー

「思い立ったが吉日」・・・とばかりに連休に旅に出ました!

f:id:psmile:20130714130233j:plain

そう。羽田から飛行機でわずか1時間半・・・現地まで2時間半!!

f:id:psmile:20130714125422j:plain

行き先は、帯広ばんえい競馬場

f:id:psmile:20130714141745j:plain

この「ばん馬」見るためだけに・・・

f:id:psmile:20130714144235j:plain

もちろん「本物のレース」を観るのは初めて!!

f:id:psmile:20130714152544j:plain

せっかくだから・・・・とバックヤードツアー(500円)も申し込み

 

f:id:psmile:20130714160803j:plain

ばんえい競馬場に勤務する職員さんの説明を聞きながら・・・

f:id:psmile:20130714153826j:plain

厩舎をまわったり・・・・

f:id:psmile:20130714155633j:plain

最後は特別室・・・(と言っても、エアコンの無い数年前までの実況席)で観戦!!

ネットでしか観たことがなかったばんえい競馬レース。想像以上に面白かったなぁ・・・・

職員の方の「馬の綱引き(力くらべ)」・・・と言う例えが解りやすかった。

たまにはこんな旅もいいかな。

 

ところで、帰りの電車が大変な事に!・・・・最近、事故が多発のJR北海道」ですが・・・

f:id:psmile:20130715110558j:plain

JR北海道、自慢の振り子列車スーパーおおぞら

・・・・ところが、1便前の列車で火災事故が発生!!急遽止まるはずのない新夕張駅」に約70分間も停車。

f:id:psmile:20130715104152j:plain

 

連休最終日と言うこともあり、車内は「飛行機に乗り遅れる!どうしてくれるんだ!!・・・」と、大勢のお客が車掌に詰め寄る場面

f:id:psmile:20130715104254j:plain

確かにこの数ヶ月でJR北海道の火災等による車両事故が多発してるけど、整備不良とかの問題ではなく、異常気象にも因るのでは?・・・と思ってしまうほど、北海道は暑かった!・・・・もともと寒冷地仕様の車両が、気温35度の猛暑を走るように作ってなかったのでは・・・と同情もするけれど・・・・

1時間程度の遅れでよかった。

さぁ!・・リフレッシュ出来たし、身体の燃料も満タンになったぞ〜!!

 

【新商品のご案内】

夏に食べたくなる「アイスキャンディー」・・・まるで大きな宝石のようなキャンディーが自宅でできる「ジュエル・アイスキャンディーメーカー」が新発売!

f:id:psmile:20130717220022j:plain 1セット¥1,470

お求めはこちらでどうぞ!http://www.event-goods.jp/tyubou/k-17.html