Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

渥美半島で夏休み

今年のお盆が13日(火)〜15日(木)の平日ど真ん中!・・・と言うことで、週末に絡んでなかったため一斉休暇のスケジュールを決めるのが難しく、結局1週間の間に交代で各自3日間の「夏休み」を取り、会社としては今夏は平常通り営業することに・・・

と言うわけで、お盆前、一足早く久しぶりに実家に帰省

せっかくだから!・・・と絵を描いてきました。

まずはこちらの「中部電力 渥美火力発電所」

f:id:psmile:20130812132739j:plain

ここは1971年に1号機が運転を開始し、4機の発電設備があるのですが、すでに2機が廃止されてます。(ん〜・・・かつてはここで働く関係者で、町も大いに賑わってた記憶がよみがえる)

f:id:psmile:20130815141841j:plain

半島内にある山の中腹から見るとこのような感じ。

そして描いた絵がこちら・・・

f:id:psmile:20130812212523j:plain

続いて行ったのが島崎藤村の椰子の実記念碑」がある田原市日出町

f:id:psmile:20130812145809j:plain

ここは無料駐車場なのですが、ここから崖沿いにある遊歩道を降りて行くと、藤村の記念碑があります。

こんな感じで立派な記念碑!

f:id:psmile:20120407103208j:plain

f:id:psmile:20130815140336j:plain

記念碑から見る景色は最高!で、晴れた日はこのように見えます。

「片浜十三里(かたはまじゅうさんり)」と言われる美しい海岸線

f:id:psmile:20120407143047j:plain

(※本分の写真は渥美半島観光ビューローHPより)

 本当は下まで降りて、記念碑を描こうと思ったのですが・・・・・当日は非常に暑かったため、申し訳ない!・・・・車の中で描かせて頂きました。

f:id:psmile:20130812212512j:plain

他にも伊良湖岬(いらみさき・・濁音です)の最先端にあるフェリー乗り場&海の駅「クリスタルポルト」も観光名所ですね。

f:id:psmile:20071023111652j:plain

f:id:psmile:20130815144157j:plain

反対側から描いた物がこちら・・・・

f:id:psmile:20130812212532j:plain

短い帰省でしたが、十分な休暇に。

渥美半島には色んな観光名所がまだまだたくさんあります。まだ行ったことが無い方には是非訪れて頂きたい場所です。

 ※観光名所は「渥美半島観光ビューロー」のホームページをご覧下さい!http://www.taharakankou.gr.jp/

 ※伊勢神宮に行くにも、伊良湖から伊勢湾フェリーで鳥羽まで55分! 東京方面から行く際には、名古屋近辺の渋滞を通らずのんびり行けるお勧めルートです!

なんか今日は渥美半島の観光案内ブログになっちゃったような・・・・