Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

新しいオモチャを購入しました!

「オモチャ」と言っても業務用の「ヘッドウォーンワイヤレスマイクシステム」

f:id:psmile:20130905195101j:plain

ちゃ〜んと防塵ケースも用意し、きっちり保管も!!

f:id:psmile:20130905194314j:plain

コレさえあれば、講演会や展示会などちょっとしたイベントでも、現地の卓に繋ぐだけでOK!・・・・まずは今月22日のイベント「マジックショー」でデビューです。

 

さて今週の「絵画教室」 今回のモチーフは

f:id:psmile:20130905122905j:plain

そうです!・・・・「カバ」

カバだけだと面白くないなぁ・・・・と思ってたら、たまたま教室に流木が。

そうだよね! カバは水が好きだから好都合、これだ!と・・・・しかし流木は予想以上に難しく・・・

f:id:psmile:20130905122830j:plain

こんな感じに組み合わせ構図を決め・・・・

そして終了したデッサンがこちら・・・カバ60分・流木15分

f:id:psmile:20130905123105j:plain

「いカバでしょうか?・・」な〜んて

 

いよいよあと2ヶ月で絵画教室主催の生徒展「サークルトーン展」が開催されます。先生に「大きな作品を描きませんか?」と言われてしまったため、生まれて初めて水張りチャレンジ!

(・・・・といっても全〜んぶ住本サンにやってもらっちゃいましたが・・・芸術大出身だけあって上手い!!)

f:id:psmile:20130905152152j:plain

こんな感じで裏面に水をたっぷり染み込ませ・・・

f:id:psmile:20130905152622j:plain

裏返してベニアパネルに貼り込み

f:id:psmile:20130905152842j:plain

周囲を水張りテープでとめれば

f:id:psmile:20130905153351j:plain

「バッチリ完成」・・・さすがです!

サイズは803×652mm(F25)ジャンボサイズ!・・・・ちょっと待った! こりぁあ絵の具の量が半端ないんじゃ・・・

 

来週はカバに着色し、いよいよ再来週描き始めます! さて・・・何を描こうかなぁ・・・