Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

オープンまで残り1ヶ月

スマイル館デビューまで残りあと1ヶ月

予定通りに進んでる作業、リミットに追われてる作業・・・・現業が忙しい中での準備だけに時間の制約があるのは仕方ない。大事なのは「段取り」「スケジューリング」

f:id:psmile:20131207175811j:plain

・・・あと1ヶ月、来週からは電気工事、什器の搬入等が始まります。そして「大切なお取引先への案内状」・・・こちらもなんとか校了し、水曜日には印刷が上がってくるので、翌週には皆さんのお手元に届くよう準備中です・・・お楽しみに。

 

さてそんな中、設立10周年の時に記念に買った「24時間時計」 1年くらい使わずにいたらいつの間にか電池切れに・・(10年間は大丈夫と言われたんだけどなぁ・・・)

f:id:psmile:20131207170701j:plain

近所の時計屋さんに持って行くも、ことごとく「うちでは難しい」と言われ、やっと見つけた専門店「マルヤマウォッチサービス」さん

電池が特殊で、さらに永久カレンダーなので電池交換の際にカレンダーの再設定をするなどの作業が必要でオーバーホールしてましたが、本日無事に生き返りました!

この24時間時計、自分ではかなり気に入ってるんだけど、慣れないとスグに時間を把握できないのが難点。

写真は16時(午後4時)10分を指してます。(パッと見る時は数字の10を指してる短針で確認します・・・これは12時間針なんですね)

どうですか?・・・スグに時間がわかりました?