Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今日のイベントグッズ★スマイル館

本日の工事内容は什器の搬入と電気工事。

搬入前に施工会社の方々と打ち合わせする大江クン

f:id:psmile:20131212094503j:plain

作業台と回転チェア、事務用イスは昨日セッティング済み!

(回転イスの色は1・3・4の勝負服色に・・・違うか)

f:id:psmile:20131212094511j:plain

さぁ!・・搬入開始です。

f:id:psmile:20131212130234j:plain

着々とスチールラックを組み上げ・・・

f:id:psmile:20131212130146j:plain

 ある程度組み上げたところで、コンセント&LANケーブル工事も始まり・・・

f:id:psmile:20131212130200j:plain

 夕方4時。全ての作業が予定通り終了

f:id:psmile:20131212161350j:plain

今週はここまで。

来週は電話・セキュリティー・有線工事・外看板工事となります。

それにしても・・・・・

f:id:psmile:20131212094651j:plain

お店の前に「駐輪禁止」の標識を付けても、平気で停めてゆく心ない方が・・・歩道への違法駐輪はやめましょうね!

 

「今週の絵画教室」

先月のサークル展が終了し、ちょっと “描こう” というモチベーションが下がってたのですが、これではまずい!!・・・と、年賀状に着手することに。

せっかく絵画教室に1年間通ったのだから、今年は手描きの年賀はがきに挑戦しようと思い、トライ!(モチーフは大好きな「ばん馬」

f:id:psmile:20131212195010j:plain

・・・・と言っても全部ゼロから描くのは大変なので、デッサン画をスキャニングし、下絵のみモノクロ出力して着彩だけ変えてみたのですが・・・・

f:id:psmile:20131212122620j:plain

これがなかなか面白かった!・・・・先生に色んな手法を教えてもらいつつ・・

だのだの、色の違う馬を描いてみたり・・・・

f:id:psmile:20131212122626j:plain

 背景のみに着色してみたりと・・・

f:id:psmile:20131212122631j:plain

まだまだ予定枚数には程遠いですが、いい感じです。

みんなに喜んでもらえると嬉しいなぁ・・・・