Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

ちょっと遅い・お正月休み

しばしのご無沙汰でした。

ご存知の通り、東京都心で積雪が27センチの大雪となった8日土曜日、その翌日から休暇で北海道へ!ところが・・・・

f:id:psmile:20140209065347j:plain

ご覧の通り、9日朝6時〜10時の便は全て欠航!(乗る予定だった飛行機の出発時刻はJAL6:55発)

そして羽田ロビーには空席待ちで長蛇の列・・・

f:id:psmile:20140209064515j:plain

これはダメかな・・・・と半ば諦めつつ空席待ちの列に並ぶ事3時間

しかし・・・・札幌行きが既に300人待ち・・・マジで駄目だな・・・と諦めた瞬間、iPadで繰り返し繰り返し空席状況を確認し続けてると・・・ANA便に奇跡の空席が!」

奇跡は起こるんですね_! 本当に一瞬のタイミングです。そしてなんとか目的地へ。

もちろん出発時刻羽田に機材が無いため大幅に遅れ11時発が15時発に・・・(前夜からの欠航で羽田に飛行機が来て無いんです)到着は夜6時過ぎとなり、初日は12時間かけての移動日

しかし・・・2日目からは運にも恵まれ網走の流氷は待ちに待った「接岸初日」を迎え・・・

f:id:psmile:20140210070939j:plain

 ガリンコ号からも流氷を見学

f:id:psmile:20140210162751j:plain

 さらには、ペンギンのお散歩など「行動展示」で有名な動物園や

f:id:psmile:20140211110342j:plain

 最終日の札幌雪祭りにも間に合い・・・

f:id:psmile:20140211201219j:plain

 また、道庁とか

f:id:psmile:20140212104601j:plain

時計台などサッポロの名所にも回ってきました。

f:id:psmile:20140212105440j:plain

短い旅でしたが、ハプニングありラッキーありで忘れられない旅に・・・

そしてみんなへのお土産はもちろんこちら!

f:id:psmile:20140213205619j:plain

「流氷あめ」クリオネキャラメル」

気持ちも切り替え、春に向け再始動です!