Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

1年ぶりのアイスホッケー観戦

皆さん、体調はいかがですか?・・・

ここ数日、鼻水が止まらず非常に困ってる自分ですが、インフルエンザではないらしく、ホッと一安心・・・・・でも、治りが悪いです・・・・加齢のため!?

f:id:psmile:20140305104624j:plain

さて、そんな状態の中、日曜日1年に1度のお楽しみ!・・・・東伏見アイスアリーナへ行って来ました。

f:id:psmile:20140302150020j:plain

レギュラーシーズン最後の試合、既に優勝が決定してる王子イーグルスVS日本製紙クレインズの最終戦。

f:id:psmile:20140302150011j:plain

力の差・・・さすがに王子は強かった!

試合終了後には優勝セレモニーも・・・

f:id:psmile:20140302150531j:plain

隣国で開催される4年後のオリンピック出場に向けて、女子「スマイルジャパン」と一緒に、なんとか男子にも頑張って出場してもらいたい! 

良い動きをする若手選手もいるんだけど、日本代表チームとしてもっと強くなるためにはアジアリーグだけではなく、数多くの強豪国との親善マッチ・対外試合が必要だと感じます。・・・・・・そのためにはそこそこの資金も必要であるが・・・・

長野オリンピックの頃に活躍した藤田キヨシ選手など、その選手を「見たい」がために試合に行くような個性のあるスター選手育てて欲しいですね・・・

「頑張れ!アイスホッケー日本代表」