Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今週の絵画教室

今日24日・・・という事で、教室のある巣鴨地蔵通り商店街「四の日縁日」「4」「14」「24」日に実施されます)開催日。

f:id:psmile:20140424125040j:plain

この日は200軒ほどの屋台が並び、調べたところ天気の良い日には1日10万人訪れるようです。(確かに今日も凄い人出だ!)

f:id:psmile:20140424125221j:plain

こちらは佃煮屋さん。 よく見ると、真ん中に「いなご」の文字が・・・まさか?

そうみたいでした。ごめんなさい、イナゴは食べた事が無いし、食べられません。

f:id:psmile:20140424125230j:plain

こちらは信州名物 “おやき”・・・(今日は野沢菜を食する事に・・・具もたっぷり入っててウマかった!)

f:id:psmile:20140424125030j:plain

・・・という事で、本題の絵画ですが・・・前回(2週間前)スケッチがこちら

f:id:psmile:20140410122752j:plain

で、今日は首尾よく“着色〜完成を目指した”のですがグラスの透明感を出すのが非常に難しく、ここまでで断念次回に持ち越しです。

f:id:psmile:20140424123346j:plain

教室の皆さんにも「なんだか油絵の方が向いてるんじゃない?・・・」と言われるのですが、目標は「サラサラっと風景画が描けるようになりたい」ので、まだまだ勉強不足。

次回の4の日 縁日では、スケッチブックを持ってデッサンでもしてみようかなぁ・・・