Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

新宿末広亭にて

今月11日〜20日まで、末広亭にて「五代目 柳家小さん十三回忌追善興行」という寄席があり、本日行って来ました。

f:id:psmile:20140516182538j:plain

見づらいですが、入口に立ってるのは今日の取りを努める柳家花緑さん。

お目当ては、二十数年来のお付き合いさせて頂いている柳家三寿」さん。本日午後6時の出番。

f:id:psmile:20140516182757j:plain

今回は “新ネタ” にチャレンジするとの事で、期待半分、不安半分。

・・・そして、出番が。・・・な・な・なんと歌いながら登場!

f:id:psmile:20140516180434j:plain

(大丈夫かなぁ?・・・・・)

大丈夫!・・・その後は時折歌を交えた創作落語を披露し(十年以上ぶり?)

f:id:psmile:20140516180549j:plain

見た目は歳もとりましたが、高座にあがるとキリっとしてましたよ。・・・出番の後、表で話をしましたが「今日が一番ウケなかったなぁ・・・」と、いつもの嘆き節

でも、その嘆き節がある限り元気なんだよなぁ・・・

 

その後は新宿にて明日のイベント「看護フェスタ」の前日設営

f:id:psmile:20140516205054j:plain

約100ヶのハート風船を膨らませてるのは武本サン

f:id:psmile:20140516212048j:plain

毎年恒例のイベント、明日(5月17日)が本番です。場所は新宿駅西口イベント広場、時間は10時〜16時です。お近くの方は是非ともご来場をお待ちしております!