Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今週末の現場

昨日から今日にかけて、5月31日に本番を迎える2現場の設営に、汗だくな日々を・・・運動不足の身体も引き締まったかな?(マジで暑かった!・・もう夏ですね)

まずは病院「新棟開棟式」・・・・(お披露目会です)

f:id:psmile:20140529183136j:plain

講堂でのセレモニーでしたが、舞台等の設備が無いため、ポータブルステージ音響照明等も全て持ち込みです。

f:id:psmile:20140529183058j:plain

続いてこちら・・・・ちょっとこの絵には、思わず自分もビックリ!

f:id:psmile:20140530183252j:plain

どこか立派なチャペルでは??・・・と見えませんか?

f:id:psmile:20140530183310j:plain

実はここ・・・・都庁の5階大会議場なんです。

f:id:psmile:20140530183348j:plain

このように舞台をフラットにして、バックの可動壁面を動かすと、立派な展示会場に早変わり!

ここにシステムパネルを設置し、明日は就職相談会が開催されます。

f:id:psmile:20140530183426j:plain

この大会議場では、もう何度も何度も設営・撤去を繰り返して来ましたが、バックの遮音壁を動かして使ったのは今日で2回目

それにしても何とも言えない東京(新宿副都心)らしい景色を、思わず写真に・・・(窓ガラスに光が反射して見にくくてすいません)

f:id:psmile:20140530183343j:plain

明日も熱中症に気を付けて “運動”して来ます!

 

【今日のおまけ】

一昨日、いつものBarさん「月うさぎ」で、とある飲食系の会社の二次会に、普段から懇意にさせて頂いているマギー隆司さんをアトラクションで起用していただき、音響係としてお手伝いに。

オープニングBGMが流れ、まずはいつもの「紐」を使ったマジックから

f:id:psmile:20140528220308j:plain

マギー一門だけに、トーク(は)軽妙!・・・(マギー司郎師匠の一番弟子さんなんです)

f:id:psmile:20140528220428j:plain

月に何度かは「月うさぎ」に来て飲んでるのですが、この日ばかりはプロの芸人さん。

f:id:psmile:20140528220432j:plain

うん!・・・今日(も)・・お客様に喜んでいただきました! マジックの大成功

見たいお客様ではなく、場の空気を盛り上げるトークに期待のマジシャンをお捜しの皆様へ・・・・

 「マギー隆司」さんへの仕事のオファーは是非当社(ピー・スマイル)まで!!