Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

G1オート祭、優勝は青山周平選手

昨日の船橋G1オート祭台風の影響も心配されましたが無事に開催。

今回は東北地方中心のキャラクター達によるお客様お出迎えです。

f:id:psmile:20141013103351j:plain

悪天候のため、今回の優出メンバー紹介は屋内WITHホールにて実施

f:id:psmile:20141013130014j:plain

今までは走路内での実施だったため、選手に直接ハイタッチも出来ませんでしたが、今回は本当に身近にお目当ての選手を見る事が出来るように!!・・・・今後もこの方法でやりたい。

f:id:psmile:20141013130338j:plain

優勝戦出場メンバーはご覧の8選手

f:id:psmile:20141014204008j:plain

そして・・・見事勝利を手にしたのは・・・そうです!! 一押しの青山周平」選手

f:id:psmile:20141013173518j:plain

いい笑顔ですね!(今回のカメラマンは川島クン)

f:id:psmile:20141013173916j:plain

青山選手地元グレードレース表彰式を行うのは、昨年の5月以来。

「おかえり! 青山周平!!」

 

 【今日のおまけ】

 

これまで、地元G1・SGレース負けても負けても買い続けてた「青山選手」の車券

今回も!・・・・と思ったのですが、7-8 の2連単オッズが2.8倍

これでは「応援車券」と言えども面白みも無く・・・・・

止むなく、試走を見て「いい感じ」だった「鈴木一馬」選手から穴勝負に!

f:id:psmile:20141014203612j:plain

しかしながら無情にも結果は7-3 ・・・でも最後の最終周回までは鈴木選手の逃げが決まってたんです!(レースの様子はHPでご覧下さい)

船橋オート|ネットスタジアム|オートレースオフィシャル

 

「なんで今回だけ青山選手を外したんだろう」・・・と自責の念に駆られる中、隣に居た大江クンから天の一言が・・・・

「あの〜この車券 2連複ですよ!」 ?・・・何を言ってるのか・・? 勝負は連単勝負!今までボートもオートもケイリンも2連複など1度も買った事も無いのに・・・・と、車券をよ〜く見ると

f:id:psmile:20141014203621j:plain

そうです! まさかのマークシート塗りつぶしミスによる2連複車券を買っているではありませんか!!

当たったのは嬉しいけど、まさかマークシートを塗り間違えるとは・・・・確かに投票用紙の文字が見えにくくなってるのは事実ですが・・・・ なんだか嬉しいような寂しいような...