Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

クリスマスイルミネーション始まりました。

少しずつですが、スマイル館クリスマス装飾がスタート!

f:id:psmile:20141105171313j:plain

LEDフローイングライトを取り付けたり・・・・(動画ではないので解りにくいですが)

f:id:psmile:20141105171424j:plain

クリスマスペナントを取り付けたり・・・・

f:id:psmile:20141105171522j:plain

店内も含め、今週中にはほぼ模様替え完了できそうです。

 

さて今週末、久しぶりに渥美半島実家へ戻ったのですが、その途中の浜名湖「うなぎまつり」なるイベントが開催中でして、面白かったのでちょっとご紹介を・・・・

f:id:psmile:20141102112911j:plain

瓦模様のテント、凝ってますね。

f:id:psmile:20141102112246j:plain

何が始まるのかと思いきや・・・

f:id:psmile:20141102112958j:plain

時間になると、50mの鰻巻きチャレンジコーナーが!

f:id:psmile:20141102120914j:plain

f:id:psmile:20141102121157j:plain

皆さん真剣な表情です。

f:id:psmile:20141102121150j:plain

巻き終わった後は、皆さんで食してました。

他にも「うなぎのつかみどり」や・・・・しかし、ウナギ怖くて泣きじゃくってる子供も居たり・・・確かに怖いかもね。

f:id:psmile:20141102121657j:plain

もちろん「鰻の蒲焼き」ブースもあったり・・

f:id:psmile:20141102112743j:plain

残念ながら、早い時間に整理券配布終了してしまったようで、食べられませんでしたが、さすが浜名湖・・・・鰻王国です。

 

そして、もうひとつのイベントへ!

秋の味覚と言えば・・・・そうです!松茸!!

f:id:psmile:20141103130230j:plain

従兄が毎年松茸山の入山券落札しており、何十年ぶりに「松茸狩り」に参加する事に。

f:id:psmile:20141103122431j:plain

女松のまわりに松茸出るハズなのですが・・・・

f:id:psmile:20141103122440j:plain

さすがに簡単に松茸は穫れません。 見つけたのはこのようなキノコばっかりで・・

f:id:psmile:20141103122723j:plain

また来年、リベンジします。