Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今週の絵画教室

前回の芝生が雑草になってしまい、今日はリベンジ!・・・・と思ったのですが、次の課題「空(雲)」を描きましょう!・・・と先生に言われたので、そっちに変更。

まずはたっぷり水を含ませて

f:id:psmile:20150305112504j:plain

薄い青、濃い青と手順通りに・・・

f:id:psmile:20150305113017j:plain

雲の部分の絵の具を取り除き、ホワイトでハイライトを・・・

f:id:psmile:20150305114627j:plain

陰影を付けてください。と言われ、境目を下地のブルーとホワイトをにじませ完成した作品がこちら。

ん〜・・・難しい。

f:id:psmile:20150305115714j:plain

時間があったので「もう1枚」描いてみたのですが・・・・晴れなのか、雷雨なのか、なのか・・・・なんだか「雲行きの怪しい空」となってしまい

f:id:psmile:20150305122445j:plain

残念タイムリミットです。 先生と相談し、次回も雲にチャレンジ。その前に少し筆を揃えなくちゃなぁ・・・