Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

大震災から早丸4年・・・

作業机黙々プラカード加工しているのは・・・・

f:id:psmile:20150310205627j:plain

住本師匠ではなく、弟子(?)の飯島サン!!

師匠が手本を1枚見せた後は、飯島サンの出番。

f:id:psmile:20150310202852j:plain

貼り込みに一番重要な道具の一つがコレ「ビッグスキージ」

f:id:psmile:20150311210345j:plain

このスキージが無いと、始まりません。

全6枚を貼り込み、シワ気泡全く無く・・・・「GOOD JOB!」

 

さて、忌まわしい東日本大震災から、今日で丸4年が経ちました。完全復旧・復興までまだまだ長い道のりです。

そんな今日、とある会場で開催中「東北物産展」を見に行って来ました。

f:id:psmile:20150311124056j:plain

お解りでしょうか?・・・そうですね、平和島競艇場です。

G1開催なのですが、平日の早い時間帯だったからかお客さん少なかったなぁ・・・・

f:id:psmile:20150311115807j:plain

好きな選手も出ていましたが、ここはグッと財布の紐を締め、目的の東北物産展コーナー

f:id:psmile:20150311124010j:plain

イートインコーナー

f:id:psmile:20150311112918j:plain

冷凍のサンマ

f:id:psmile:20150311112756j:plain

乾物など

f:id:psmile:20150311112902j:plain

また4年前の震災直後の写真パネル展示コーナーなどもあったのですが

f:id:psmile:20150311112721j:plain

もう少し物産品の品揃え今を伝えるコーナーあっても良いのかな・・というのが正直な感想

 

そんな今日、Googleが、「あの日から4年。東北の今を知る。」という特集ページを作りましたね。ストリートビューを使って、東北の湾岸の今を記録した動画被災した施設の現状復旧状況写真で公開しています。

これを見ると、色んな事が頭を過りますが、このようなプロジェクトは非常に良いですね。皆さんも是非一度バナーをクリックしてご覧下さい。


Google 未来へのキオク - あの日から 4 年