Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

アート&Bar月うさぎ10周年パーティー

これはちゃんと内容をまとめてあげないと、大変な事になりそうだ!・・・・と思い、パーティーのお手伝いを決めたのが5日前の3月15日(日)

中4日でバタバタと内容を固め昨夜本番を迎える事に。

スタンド花も間に合い・・・

f:id:psmile:20150320191921j:plain

普段は裏方なので、台本は書き終えたら本業の司会者さんに渡せばOKなのですが、今回は自分で喋ります・・・

横看板も間に合わせ・・・

f:id:psmile:20150320201227j:plain

せっかくだから!・・と。常連さんによる鏡開きオリジナル升もなんとか協力会社さんに間に合わせて頂き・・・・

f:id:psmile:20150320201616j:plain

メイン料理はママ特性の「ちらし寿司」 9合も炊いたそうです。(ほぼ無くなってました)

f:id:psmile:20150320184732j:plain

お店の常連さんでもあり、ご当地マジシャン(!?)のマギー隆司さんのマジックショー

f:id:psmile:20150320205507j:plain

従業員の未来さんが作って来た「月うさぎ10歳を祝う」バースデーケーキのサプライズ演出など

f:id:psmile:20150320213459j:plain

また、この日は絵画教室の原太一先生も出席。先生の後ろに飾ってあるのは、特別にお借りした先生の作品。(普段は自分を含め生徒さんの作品展示なのですが、先生の絵があると全く違う雰囲気の店になっちゃうもんなんですね・・・さすがです)

f:id:psmile:20150320211414j:plain

アトラクションの締めは「大ビンゴ大会」

f:id:psmile:20150320220233j:plain

こちらはビンゴ大会の景品。すべてお客様が持って来て来てくれた「協賛品」です。(ここに書けませんが、仕事関係のオリジナルグッズも多く、非売品の手に入らないTシャツやレアなUFOキャッチャーの景品なども・・・)

f:id:psmile:20150320214451j:plain

用意した樽酒も、お土産の瓶に詰めたらご覧のようにほぼ空に!・・・

f:id:psmile:20150320223359j:plain

つたない司会だったと思いますが、約2時間半、皆さん楽しんでくれたかなぁ・・・(そっちが気になります)

たまには台本も書くだけじゃなく、書いたものを自分で喋るのも勉強になりました。

お近くの方は、是非一度「あーと&Bar月うさぎ」へ立ち寄ってみてください。もしかしたら・・・・いや、かなりの確率で私にもお会いできるかと・・・