Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

I'll be back.

久しぶりの休日となった昨日、やりたかった遊びを一気にしよう!・・・・となり、まずは豊洲の映画館へ。観たのは・・・『ターミネーター:新起動/ジェニシス

f:id:psmile:20150803205216j:plain

皆さんは、もうご覧になりましたか?

口コミ評判は辛口コメントが多いようですが、これまで4作とも観て来た感想としては「純粋に楽しめました」 ターミネーターシリーズって「アクション映画」と言うより「ヒューマン映画」ですよね。自分には色々刺さるところがあり笑えました。次週は「ミッション:インポッシブル/ローグネイション」ですな。 豊洲にも4DXシアターが出来たので是非とも4DXで観たい

f:id:psmile:20150802144558j:plain

そして、そのまま水上バスで浅草へ・・・・のハズが・・・

f:id:psmile:20150802104308j:plain

何故かこの日は「船が全く動いてない!!」 事前に時刻表を確認し、14:15に映画が終わり14:45発の「ヒミコ」に乗る予定だったのに・・・・なんだろう?・・・大潮かなにかで橋の下が通れないとか!?・・・(これがヒミコです)

f:id:psmile:20150802161705j:plain

券売所まで行き、中に居たおじさんに話を聞いたところ・・・「いやぁ、一人の船長がぎっくり腰になっちゃって、自分一人では操船できないので、今日は運休にしました」との事。・・・・マジか! だれか代わりは居ないの?? ぎっくり腰って・・・残念です。

しかし、水上バスに乗る事は諦めません! こうなったら最新式の「ホタルナ」になんとしても乗ってやる!! ・・・・そのまま「お台場海浜公園」まで行き、そこから日の出桟橋経由で浅草に行く事に。 待つ事1時間、来ました!絶対に乗りたかったホタルナです。

f:id:psmile:20150802162230j:plain

ヒミコ」との違いは船上デッキの有無

f:id:psmile:20150802162258j:plain

操船室近未来的ですね!

f:id:psmile:20150802162827j:plain

船内はこんな感じでかなり開放的

f:id:psmile:20150802162818j:plain

サービスカウンターもあったので、生ビールを頂く事に・・・うまい!!

f:id:psmile:20150802162727j:plain

デッキに出て振り返ってみると、このような景色が・・・

f:id:psmile:20150802163438j:plain

ターミネーター観た後だった事もあり「ここは2030年か!?」と錯覚してしまうようなロケーション

f:id:psmile:20150802163528j:plain

吾妻橋の「アサヒビールタワー」には・・・・

f:id:psmile:20150802172133j:plain

スカイツリーが写り込むという珍しい光景にも遭遇

f:id:psmile:20150802172139j:plain

約60分の水上バス移動、なかなか楽しかったですよ!

f:id:psmile:20150802172743j:plain

そして最後は腹ごしらえ! 年に何度か行きたくなる「駒形どぜう」(写真は公式HPより頂戴しました)

f:id:psmile:20150803212527j:plain

中はこんな感じで、日曜の夕方だったからか比較的空いてました。

f:id:psmile:20150802180440j:plain

1階はこんな感じで「入れ込み座敷」もあります。

f:id:psmile:20150803212753j:plain

そして食します!・・「どじょう鍋

ごぼうとネギをのせ、山椒をたっぷりかけて・・・・

f:id:psmile:20150802180415j:plain

あれ?・・・なんか写真が美味そうに撮れてなかったので、公式HPの写真を載せちゃいます。

f:id:psmile:20150803212554j:plain

土用の丑」に鰻が食べられなかったので、どじょうで夏バテ解消です!

今夏、あと1回は行きたい「駒形どぜう」・・・・I'll be back.