Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

スマイル夜市、終了しました。

大塚阿波踊り本番日の昨日、お店は多くの客様にご来店頂きました・・・・・ありがとうございます!

f:id:psmile:20150822171337j:plain

それにしても暑い1日に。日陰に居ても熱中症になるんじゃないかという気温。

今回、縁日コーナー一番人気はこちら!・・・「金魚すくい」コーナー

f:id:psmile:20150822185802j:plain

お母さんも応援する中、さぁ・・・頑張って!!

f:id:psmile:20150822110839j:plain

すくえて「満面の笑み

f:id:psmile:20150822110853j:plain

お祭りらしく、浴衣姿の子供たちも参加

f:id:psmile:20150822171128j:plain

f:id:psmile:20150822171123j:plain

子供以上に夢中になるお母さんも・・・

f:id:psmile:20150821173411j:plain

こちらも金魚がすくえて「大満足!」

f:id:psmile:20150821173647j:plain

次に人気だったのは「ポン菓子実演コーナー

f:id:psmile:20150822175819j:plain

30分も前から実演を楽しみに、並んで待ってくれてた子供たち

f:id:psmile:20150822175827j:plain

この後の「ビックリした表情」を撮影できずに残念。是非とも皆さんにお見せしたかった1コマでした。

 

今日のおまけ・・・・「第43回東京大塚阿波踊り」の様子

まずお見せしたいのは、こちら。

大塚阿波踊り会場の歩道上でお店を開いてた「プロの金魚すくい屋さん

f:id:psmile:20150822173930j:plain

1回300円、遊ぶだけ(持ち帰り無し)なら2回で300円

f:id:psmile:20150822173857j:plain

見てください・・・この金魚の大きさ!

f:id:psmile:20150822173852j:plain

これは・・・・凄いですね、何才の金魚なんだろう・・・間違いなくポイ破れそうです。

阿波踊りは天候にも恵まれ、例年並みに賑わってました

f:id:psmile:20150822173737j:plain

夕方5時からスタートし、終了は3時間後の夜8時

f:id:psmile:20150822173756j:plain

f:id:psmile:20150822174146j:plain

f:id:psmile:20150822174302j:plain

f:id:psmile:20150822174549j:plain

今回はお店の営業もあったため、チラっとしか見て回れませんでしたが・・・・・(と言っても来年も営業する予定・・・桟敷席は先の話かな)

暑い熱い「スマイル夜市3日間が終了しました。 ふぅ・・・お疲れさまでした。

f:id:psmile:20150822192734j:plain