Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

大塚三業祭り、本日開催

地元、大塚に昨年新しく出来た「大塚三業通り商店街

かつては有名な花街でしたが(と言っても、自分が大塚に根を下ろして二十数年・・・もうその全盛期の面影はありませんでしたが・・・十年ちょっと前くらいには、誰もが知ってるF1ドラーバーが日本グランプリの際にお忍びで来た事もあると聞きました) 

f:id:psmile:20151015134523j:plain

地元有志の皆さんが立ち上がり「かつての三業通りを復活させよう!」となり、今日はその記念すべき第1回目のお祭り「大塚三業祭り」の本番です。

f:id:psmile:20151015133444j:plain

裏面には、今回のイベントに参加しているお店28店舗紹介。各店舗ではチラシと交換してもらえるチケットで「サービス品」の提供が受けられます。

f:id:psmile:20151015133454j:plain

そういえば・・・・自分も三業通りには近くてもなかなか行く機会が無く・・・・数えてみたら、今まで訪れたお店はランチも含めて6軒のみ。(28分の6という事で約2割しか行って無い事に気付き・・・)

こう言う商店街が一丸となって、外に向かって発信し、街を盛り上げようとする努力は応援したくなります。名ばかりで何もしようとしない商店街もあるだけに・・・・・

今夜は久しぶりに三業通りへ繰り出してみようかなぁ・・・