Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今週の絵画教室

サークル・トーン展から早1ヶ月半が過ぎたのですが「次は何を描こうかなぁ・・・」 と作業に入る前に考えてしまう絵画教室ですが「描かなければ始まらない」と言う事で、まずはいつのようにクロッキーから。

与えられたモチーフは “スコップ” と “ハリネズミ” の置物。さて・・・・・

f:id:psmile:20151112112356j:plain

ストーリーにしてみました。

1.まずはスコップ穴を掘ると・・・・中からハリネズミが現れ

f:id:psmile:20151112112402j:plain

2.スコップハリネズミを取り上げて見ました。

f:id:psmile:20151112112422j:plain

 ・・いかがでしょうか?

 

続いて、前々回から先生に「練習してみましょう!」と言われている、Gペンを使ったハッチングの勉強。モチーフは自分で撮影した羽田空港ジェット機。(せっかくならMRJ描きたかったなぁ・・・・)

f:id:psmile:20151112121855j:plain

まずは、線画からなのですが・・・・

f:id:psmile:20151112121921j:plain

キャンバスの上部から、描いた右手でインクが擦れないように慎重に描いてたのに・・・・最後の最後に「梨汁ブシャー」状態に・・・・悲しい

f:id:psmile:20151112121945j:plain

次回は水彩絵の具で着色し、Gペンで陰影付けてみます。

 

ところで・・・・

 

最近「仕事の事がブログに書かれて無い」・・・と、心配されている方がいらっしゃるようですが・・・

 

「安心してください!働いてますよ!!」

 

明日は、スマイル館の「クリスマス LEDイルミネーション」取り付けです。