Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

日没も早くなり・・・

午後5時・・・この時間になるとあたりはかなり暗くなり、スマイル館クリスマスイルミネーションも見栄えがします。・・・・もうそこまで冬が来てますね

f:id:psmile:20151120165447j:plain

クリスマス装飾と言えば・・・・・そうです! 愛車のドアガラスにも毎年恒例サンタさんシール施工 夜、室内照明だと透明フィルムなので見えにくいのですが・・・

f:id:psmile:20151120180736j:plain

ドアを開けるとこんな感じでよく見えます。

f:id:psmile:20151120180715j:plain

そして今回はサンタさんに「Smart」のロゴ入り衣装を着せてみました。

f:id:psmile:20151120180757j:plain

・・・・いかがでしょうか? ちょっと拘り過ぎ?? クリスマスまでサンタ仕様ドライブが楽しめそうです!!

 

さて、今日から池袋サンシャインシティで「ニッポン全国物産展」なる催しが3日間開催されてます。

f:id:psmile:20151120120308j:plain

近くだし、せっかくだからと大江クンと視察に。

f:id:psmile:20151120115826j:plain

平日だけに、ものすごい混雑とまではいってませんが、

f:id:psmile:20151120121744j:plain

良い感じに賑わってましたね。明日、明後日の週末かなり混みそうな気配です。

f:id:psmile:20151120120318j:plain

東北物産展」実施の際に仕入れでお世話になってるお店も数店舗出店してたので、ご挨拶。 まずは仙台牛タン専門店「陣中さん。フードコートで一番人気!(おみやげも戴いちゃいました。遠藤サンありがとうございます)

f:id:psmile:20151120120031j:plain

こちらは仙台の「しそ巻くるみ揚げ」で取引のある狩野食品さん。お付き合いのある物産振興協会の部長さんとは “同級生” ということが判明! 次回の仙台出張が楽しみに・・・

f:id:psmile:20151120131451j:plain

そしてこちらは山形県の名産品を扱う「本田食品」さん。米沢牛コロッケを購入。

f:id:psmile:20151120131144j:plain

こちらは秋田の名産品 “稲庭うどん” でおつきあいのある「稲庭宝泉堂」さん

f:id:psmile:20151120131546j:plain

おまけです・・・・スイーツコーナーで見つけた長崎長崎石畳ショコラ」の実演コーナー ・・・・・とっても美味しそうだけど、見るだけで血糖値あがっちゃいそうです!!

f:id:psmile:20151120131942j:plain

約90分ぶらっと回って終了。ゆっくり見て・試食し・フードコートで食事でもしてたら、あっという間に半日くらい居られそうです。

興味のある方は是非池袋サンシャインへお出かけください。「ニッポン全国物産展」の情報はこちらでどうぞ! http://all-nippon.jp/

 

【おみくじグッズのご案内】

お正月に欠かせないものの一つ・・・と言えば・・・・そうですね「おみくじ」です。

今回は “結婚式のプチギフト” としても人気の商品花みくじ」のご案内です。

f:id:psmile:20151120101014j:plain

お財布に入れてお守りに使える花みくじ「寿・開運の力」

f:id:psmile:20151120101021j:plain

花みくじは大吉の他に吉・小吉・中吉・末吉のアソートになっています1セット20ヶ入り(大吉の数はご希望の数を設定頂けます)¥3,600

f:id:psmile:20151120101037j:plain

開運抽選おみくじ」「スーパージャンボおみくじ」「人形みくじ」「花みくじ」など “おみくじグッズ” のご注文はこちらでどうぞ!http://www.event-goods.jp/tyusen/t-06.html