Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

週末のハイウェイ

先週末、豊田市で開催された企業のファミリーフェスティバルで昨年に続き「東北物産展」を実施して来ました。

と、その前に... 移動日の土曜日に楽しみにしてた事が・・・・ 

実は新東名高速道路清水PAにてシトロエンの新ブランドDSが揃う「DS DAY」なるイベントがあったのです!!

f:id:psmile:20151128132301j:plain

もちろん、事前に分かってたので清水PAまではノンストップGO!GO!

f:id:psmile:20151128134834j:plain

天候は絶好のコンディション、さぞかし賑わってるかと思ったのですが、ん〜・・・さすがにDSだけだと弱いのかな・・・シトロエンC3、C4、C4ピカソ、C5参考出展すればよかったのに・・・と思う。

f:id:psmile:20151128135443j:plain

初代DSと最新のDS5・・・正当に進化してる感じがします。

f:id:psmile:20151128134641j:plain

こちらはDS4の横に並ぶ往年のDS車たち

f:id:psmile:20151128134807j:plain

広場中央ではミニコンサートがあったり・・・・

f:id:psmile:20151128134026j:plain

もちろんDS車の展示もあったのですが、せっかくなら高速を試乗させて欲しかったですね。

f:id:psmile:20151128135615j:plain

と、ここまでは残念な感じでしたが・・・・おおっと!!・・・なんと大江クンが最新のDS3オープンカー「DS3 ソー・パリジェンヌ」の運転席に!!

f:id:psmile:20151128134244j:plain

本人曰く、良い車だと思うけど・・・今は必要無い・・・・とのこと。

 

さて、翌朝7時東北物産展の現場入り

f:id:psmile:20151129084005j:plain

朝8時セッティング完了。

f:id:psmile:20151129084041j:plain

間口が2kのテントだったので、あまりやらないんだけど、陳列を3段にして商品をできるだけ多く並べます。

f:id:psmile:20151129084650j:plain

8時の時点でこのような静けさだった会場も

f:id:psmile:20151129084858j:plain

11時頃にはこのような賑わいに!! 

f:id:psmile:20151129092551j:plain

f:id:psmile:20151129101118j:plain

また、昨年同様に「マグロ解体ショー」もあり

f:id:psmile:20151129113003j:plain

昨年の70周年よりはちょっと小ぶりでしたが

f:id:psmile:20151129113015j:plain

それでも、こんなに美味しそうな握り1皿500円

f:id:psmile:20151129124403j:plain

こちらは鉄火巻き 300円。もちろん両方とも購入。

f:id:psmile:20151129124530j:plain

美味かった〜!!

 

撤収も終了し、午後3時には現場を出発するも・・・・・・東名高速が御殿場から海老名SAまで40kmの渋滞に・・・・渋滞予測情報では抜けるのに3時間以上もかかるようで....

止むなく御殿場から中央道に抜けるも・・・こちらは小仏トンネルから19kmの渋滞

結局・・・・夜10時、帰京。

それにしても毎週毎週必ず事故が起こり、必ず渋滞する東名高速上り。2020年新東名が延長・開通し、渋滞が無くなる事を期待します。