Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

年末ジャンボ宝くじ!

皆さん、年末ジャンボ宝くじ買われましたか?・・・・今日が発売最終日、という事で「宝くじ」の話をしたいのですが、その前に・・・・

再び三菱ふそう板橋工場へ

f:id:psmile:20151222111113j:plain

今日の仕事はトラックのボディーマーキング本番。

f:id:psmile:20151222103742j:plain

そして、荷室の木製パネル保護として「オイルステイン塗装」を。

この色が最初の状態。

f:id:psmile:20151222103714j:plain

住本サン、川島クンで一生懸命作業中。

f:id:psmile:20151222131343j:plain

今日は北風が強かったので、あっという間に塗料も乾き、半日で二度塗りも終了。そしてこちらが塗り終わった状態。 いいですね!!

f:id:psmile:20151222114027j:plain

完成後のボディーマーキングですが、自分で言うのもなんですが・・・・非常に良く出来ました!! 本当は写真を載せたいのですが、25日(金)の納車日クリスマスプレゼントとして掲載します。

 

さて、「年末ジャンボ宝くじ」 発売最終日の今日、「1等がよく出る」と人気の『池袋東口西武線駅構内宝くじ売り場』へ・・・・20年くらい前までは、毎年田舎の親父に頼まれて、よくこの売り場に宝くじ買いに来てました。(残念ながら当たらなかったけど・・・)

お昼前、売り場の前にはこのような行列が・・・・・

f:id:psmile:20151222122423j:plain

通行人の邪魔にならないように、パーティションで区切って整列。

f:id:psmile:20151222122636j:plain

こりゃあ時間がかかるかな・・・」と思ったけど、10分も待たずに「ジャンボ・連番・50枚」ゲット!

ちなみに、これが今回の「宝くじ予想紙」 過去15年間の出目を一覧にしてます!

f:id:psmile:20151222134805j:plain

そして「頭2桁の気になる番号」をチョイス。毎年、この買い方なんだけど・・・・・

f:id:psmile:20151222130725j:plain

こんな事でそんな簡単に当たる物じゃないよね・・・でも ”予想する“ のが楽しいんだよなぁ・・・・

大晦日、どうなりますか。