読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今年も大変お世話になりました。

本年最後の会社行事は・・・・・そう、忘年会

f:id:psmile:20151227185214j:plain

場所はいつもの通り「居酒屋 吉忠」さん。 マスターも上機嫌!

f:id:psmile:20151227195942j:plain

良い事思い出したく無い事もたくさんあった2015年。 しかしながら皆様方に支えられ、設定した目標に対し、約8割は達成出来たのではないかと振り返ります。本当にありがとうございました。

 

さて2016年はいかなる年に。

 

個人的に頂いた良く当たるという占いによると・・・・・・・

・本命星が「震宮」に入り、過去四年間続いた衰運年を脱し、積極的に行動出来る開運の年、全般的に諸事順調な年となる。

しかし「震」には顕現作用があり、これまでの善悪が表面化する場合もあるので、慎重に対処する必要がある。

・新陳代謝を表す「出発、開始、新規、活動」の象意もあり、運気上昇のスタートラインについた年として新企画、新計画も実現可能となる。

事業面、営業面でもこれまでの苦労や努力が報われる年であり飛躍が期待出来る。新規の話も多く出て来るが、軽はずみな行動や無理押しは禁物。実力不足や分不相応、準備不足や勇み足を避け、「長男」的な人との相談や会議等を尊重すれば好結果をもたらす。

・自信過剰や独断専行。目先の欲などは墓穴を掘る可能性もあり、特に舌鍋は失敗の原因となるので自重する事。

・交友関係や異性関係も拡大するのでトラブル発生や収支バランスに要注意。ただし、結婚のチャンスでもあるので慎重ながらも一期一会の出会いの大切さを忘れない事。

・新築、改築、開店、開業、旅行など全てが吉となる。

・「好事魔多し」突発的な出来事が起きやすく、事故や争いごとに巻き込まれるおそれがあり、また「震」は「雷」に通じ雷災、漏電、火難の危険に注意のこと。

   ・・・・・・などなど

 

「兄と慕う先輩諸氏との縁は大切にして行こう!」

 

皆様、良いお年をお迎えください。