Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

川口オート・森且行選手オリジナルグッズコーナー

昨日曜日、ぽかぽか陽気に誘われて春の花、梅園観賞にお出かけ。

行ったのはこちら・・・埼玉県宝登山(ほどさん)梅百花園

f:id:psmile:20160228110110j:plain

ノスタルジックロープウェーに乗り・・・・(昭和35年製)

f:id:psmile:20160228110619j:plain

頂上にたどり着くと、このように170種類、約470本梅園が広がっています! 天気も良かったので、ここではお弁当を食べながらお花見をする方々も・・・・

f:id:psmile:20160228111658j:plain

f:id:psmile:20160228112415j:plain

奇麗ですね!・・・昨日は8分咲きとの事だったのですが、今日の現地情報では、この暖かさで「ほぼ満開」に!

f:id:psmile:20160228112126j:plain

f:id:psmile:20160228111833j:plain

こちらは約800株(約3,000本)臘梅園。 この漢字「ろうばい」は難しい・・・書けないし、多分覚えられないナ・・・きっと。

f:id:psmile:20160228112635j:plain

天気が良ければ山頂(標高497.1m)からの眺めも良かったと思うんだけど、昨日はちょっとガスってました・・・・残念

f:id:psmile:20160228113226j:plain

長瀞は「さくらの名所百選」の一つとして選ばれている場所。次回、4月上旬にもう一度行ってみたい場所ですね。

 

さて表題の「森且行選手オリジナルグッズ紹介コーナー」・・・今日はその設営川口オートレース場へ。

f:id:psmile:20160229123057j:plain

3月2日(水)から始まる「G1開設64周年記念グランプリレース」に間に合わせました。

f:id:psmile:20160229123114j:plain

場所は特別観覧席「ホールショット(4階)ロビー」

f:id:psmile:20160229130759j:plain

f:id:psmile:20160229132114j:plain

舞台も完成し、あとはマネキンセッティング

f:id:psmile:20160229133646j:plain

f:id:psmile:20160229134155j:plain

このレーシングスーツ着せるのが実は大変な作業なんです。

2週間前、事前にリハーサルところ、レーシングスーツがツナギのため、既製品のマネキンでは支柱を真ん中に通せず、また両足を一度に履かせる事ができないため、マネキンの支柱を右足側に通す加工と、左足を分割加工することで、なんとか完成に!

f:id:psmile:20160229135846j:plain

下手側(向かって左側)のスペースは、このあとハンカチ・帽子などの小物を置く展示台を設置予定。

f:id:psmile:20160229141844j:plain

約1時間ちょっとで完成!

f:id:psmile:20160229142145j:plain

3月2日(水)から、実際に場内でもご覧になれます。川口オートレース場レース情報・施設案内こちらをご覧下さい。

www.kawaguchiauto.jp