Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今日から20期目の本格スタートです!

週末のフロア移転(引っ越し作業)を終え、今日からが実質本年度の初日となりました。

週末の引っ越し・・・まずはこんな感じで作業開始!

こちらは今まで過ごした7階の荷物

f:id:psmile:20160409103558j:plain

運び終えるとこんな状態。設立時10坪のオフィスでスタートし、色々変遷があり10年目にここに移転した時には「広い!」感動した事が懐かしい思い出。

f:id:psmile:20160409163428j:plain

一方、外ではクレーンの準備

f:id:psmile:20160409092001j:plain

大型のインクジェットプリンター作業台などはクレーンで7階から3階へ下ろします。

f:id:psmile:20160409102347j:plain

そして荷物が運び込まれた3階の新本社

f:id:psmile:20160409110123j:plain

一つ一つ荷解きする大江クン

f:id:psmile:20160409120718j:plain

夕方になり、徐々に片付きはじめ、オフィスの形が見えて来ました。

f:id:psmile:20160409174708j:plain

出力コーナーもご覧のように人が通れる作業スペースも生まれました。

f:id:psmile:20160409203514j:plain

7階の時は狭くてくっ付いてたんです・・・

f:id:psmile:20160409203835j:plain

こちらがお仕置き部屋・・・ではありません「防音室

f:id:psmile:20160409203804j:plain

イベントの映像やBGM作ってます

f:id:psmile:20160409203828j:plain

こちらが「営業の島」と奥が「社長コーナー

f:id:psmile:20160409203839j:plain

奥から視点を変えて見ると、こんな風景です。

f:id:psmile:20160409203610j:plain

ここが荷物の発送作業台。まだ台の上は片付いていませんが・・・・半自動梱包機導入

f:id:psmile:20160409203645j:plain

そして打ち合わせ&ミーティングスペース。今まで4人でギシギシだったのが6人が座れるようになりました。

f:id:psmile:20160409203751j:plain

オフィスを移転の際に飾ろうと思ってた油絵

f:id:psmile:20160411220110j:plain

絵画教室の先生「原太一」さんの作品『ルドルフの船出

f:id:psmile:20160411220125j:plain

そして今回の引っ越しで出たゴミがこちら・・・・

f:id:psmile:20160411085917j:plain

今朝は9時からゴミ出し作業

f:id:psmile:20160411091147j:plain

オフィスビルの表示板も3階に変わりました。

f:id:psmile:20160411165850j:plain

EV前のカッティングシート張り替え完了!

f:id:psmile:20160411165946j:plain

そして最後にオフィス入口のサイン取り付け

f:id:psmile:20160411200230j:plain

もちろん看板は自家製です。

f:id:psmile:20160411200249j:plain

いつもの「月うさぎ」さんから頂いた引っ越し祝いの観葉植物・・・お気遣いありがとうございます!

f:id:psmile:20160411185936j:plain

さぁ、面積も約2倍になり、これで器の準備は完了。・・・あとは目標に向かって走るだけだ。

来年の20周年が次のステップになるよう、心機一転頑張ろう!!