週末のフロア移転(引っ越し作業)を終え、今日からが実質本年度の初日となりました。
週末の引っ越し・・・まずはこんな感じで作業開始!
こちらは今まで過ごした7階の荷物
運び終えるとこんな状態。設立時10坪のオフィスでスタートし、色々変遷があり10年目にここに移転した時には「広い!」と感動した事が懐かしい思い出。
一方、外ではクレーンの準備
大型のインクジェットプリンター、作業台などはクレーンで7階から3階へ下ろします。
そして荷物が運び込まれた3階の新本社
一つ一つ荷解きする大江クン
夕方になり、徐々に片付きはじめ、オフィスの形が見えて来ました。
出力コーナーもご覧のように人が通れる作業スペースも生まれました。
7階の時は狭くてくっ付いてたんです・・・
こちらがお仕置き部屋・・・ではありません「防音室」
イベントの映像やBGMを作ってます。
こちらが「営業の島」と奥が「社長コーナー」
奥から視点を変えて見ると、こんな風景です。
ここが荷物の発送作業台。まだ台の上は片付いていませんが・・・・半自動梱包機も導入。
そして打ち合わせ&ミーティングスペース。今まで4人でギシギシだったのが6人が座れるようになりました。
オフィスを移転の際に飾ろうと思ってた油絵
絵画教室の先生「原太一」さんの作品『ルドルフの船出』
そして今回の引っ越しで出たゴミがこちら・・・・
今朝は9時からゴミ出し作業
オフィスビルの表示板も3階に変わりました。
EV前のカッティングシートも張り替え完了!
そして最後にオフィス入口のサイン取り付け
もちろん看板は自家製です。
いつもの「月うさぎ」さんから頂いた引っ越し祝いの観葉植物・・・お気遣いありがとうございます!
さぁ、面積も約2倍になり、これで器の準備は完了。・・・あとは目標に向かって走るだけだ。
来年の20周年が次のステップになるよう、心機一転頑張ろう!!