Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

週末の現場と神楽坂ウォーク

先週末はもう十数年続けているお仕事「看護の日」記念イベントの設営に。

金曜日午後7時、作業開始

f:id:psmile:20160513190820j:plain

バタバタ搬入を済ませ・・・

f:id:psmile:20160513190812j:plain

作業時間が21時まで という事で、この日の設営は終了

f:id:psmile:20160513204915j:plain

翌14日(土)12:00イベントがスタート!

f:id:psmile:20160514154745j:plain

全て無料の診断・相談コーナーなので、毎回かなり賑わいます。

f:id:psmile:20160514154701j:plain

f:id:psmile:20160514155153j:plain

こちらはAEDのコーナー

f:id:psmile:20160514154844j:plain

午後3時半を過ぎると、徐々にお客様も少なくなり・・・・

f:id:psmile:20160514155024j:plain

午後4時無事に終了。毎年恒例のイベントですが、来場者主催者スタッフ入れ替わるため、少しずつリニューアルしてます。

 

さて、翌日曜日完全OFF

・・・この日は「青空フェスタ」という“大人の縁日”が開催されるという事でちょっと神楽坂までお出かけに。

f:id:psmile:20160515152117j:plain

神楽坂までは徒歩4kmの道のり、月末に「尾瀬ハイキング」参加のため、新しく買ったハイキングシューズ靴慣らしです。

f:id:psmile:20160515183355j:plain

到着が午後3時頃だったのですが、ご覧のような人

f:id:psmile:20160515151828j:plain

結構混んでました。

f:id:psmile:20160515151824j:plain

せっかくだから・・・と神楽坂赤城神社」へ参拝

赤城神社のご祭神は、岩筒雄命(いわつつおのみこと)。

火防の神」として、火の難から護っていただけるだけではなく、産業の繁栄や学問・芸術の発展などにも力を貸してくれる神様だそうです・・・厄よけで有名ですね。

f:id:psmile:20160515152640j:plain

下の2枚は「赤城神社のHP」から頂いた写真ですが、ご覧のように超近代的スタイリッシュな建物

f:id:psmile:20160516204642j:plain

向かって右側は高級デザイナーズ分譲マンション。何とも縁起が良さそうなマンションです、こういう所に出来る事なら一度は住んでみたいなぁ・・・

f:id:psmile:20160516204720j:plain

分かりにくいですが、全面ガラス張り

f:id:psmile:20160515153407j:plain

実はこの赤城神社、建築家・隈研吾によるものなんですね!!

隈研吾と言えば、そうですね・・・・新国立競技場の設計でも有名な方です。

f:id:psmile:20160516204924j:plain

なんだかこの週末、パワーを貰った感じです。