Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

早くも2016年の半分が終了

気がつけば明日から7月・・・もう今年も半年が終わります。早いですね・・・

さて大塚駅前南口の駅前再開発、正式名称は区のホームページによると「大塚駅南口周辺自転車駐車施設整備事業」のようです。

なかなか終わりが見えないのですが、久しぶりに駅ビルに行ったので上から写真を撮ってみました。

まずは、完成予想図から

f:id:psmile:20160630214706j:plain

地下はこのような駐輪場になるらしい・・

f:id:psmile:20160630214640j:plain

で、現在の状況です。

f:id:psmile:20160630141732j:plain

かなり深い穴が掘られてますね・・

f:id:psmile:20160630141730j:plain

写真右側のスロープほぼ完成したようです。

f:id:psmile:20160630134330j:plain

10月の「商人祭り」までには完成予定・・・・南口がどのように変わるか楽しみです。 ・・・・ いったいこの事業予算は幾らくらいなのか、豊島区のHPを検索してみたのですが(かなり調べたんだけど)まったく解らず・・・・どこに書いてあるんだろうか・・・・

 

ところで、現在個人で保有している資格「イベント業務管理士1級」の更新が行われ、本日証書が届きました。3年に1度の更新なのですが、この資格が出来たのが1994年その年に資格を取得したので、もう7回目の更新!?・・・8回目?になるのかなぁ・・・

f:id:psmile:20160630121518j:plain

以前のブログでも書いたんだけど、「この資格があったから、あのイベントが受注できた」というような事は未だかつて・・・・無い。 ふぐ調理師免許くらい効力があると仕事の幅も広がると思うのですが・・・・