Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

夏休み・・・・充電完了!

夏休み期間を終え、本日から夏の後半戦スタート!・・・それにしても台風一過凄まじく暑い一日でしたね。ビールが飲みたい!!

f:id:psmile:20160817185220j:plain

8月残り2週間秋のイベントに向けてガンガン走ります!

 

さて、今年の夏休みですが・・・再び行って来ました、大好きな島、渡嘉敷に!そして充電も完了!

(・・・楽しい記事は書き辛いので、サクッとUPします)

f:id:psmile:20160812103939j:plain

f:id:psmile:20160812115641j:plain

今年は車を借り “集団自決跡地” や戦争被害者の慰霊塔 “白玉の塔” へも行きました。

f:id:psmile:20160812120122j:plain

終戦記念日に近かったこともあり、重く深く考えさせられ・・・心が痛みます。(誰も悪くない・・・なのに何故、命を失わなければならなかったのか・・・)

f:id:psmile:20160812114654j:plain

f:id:psmile:20160812114712j:plain

 

上陸二日目には地元のお祭り「阿波連まつり」が開催され、地元の人・観光客で多いに湧いた夜!

f:id:psmile:20160813205144j:plain

マグロの解体ショーもあり・・・

f:id:psmile:20160813193152j:plain

聞いてみると、実は地元の方々マグロの刺身大好物のようです。

f:id:psmile:20160813194220j:plain

f:id:psmile:20160813193442j:plain

f:id:psmile:20160813205421j:plain

慶良間太鼓保存会専用トラックもあり、全国にも行くようです。・・・・東京のイベントに呼びたい方、いらっしゃいませんか?・・(イベント出演依頼の際には是非とも私にお任せください、現地まで喜んで打ち合わせに行って参ります・・・・もちろんブッキング担当で!!

f:id:psmile:20160813205028j:plain

 

さて今回、この素晴らしい海4本潜らせていただきました。

f:id:psmile:20160815102220j:plainf:id:psmile:20160813133657j:plain

f:id:psmile:20160813144632j:plain

f:id:psmile:20160813150325j:plain

f:id:psmile:20160813113438j:plain

f:id:psmile:20160813113640j:plain

f:id:psmile:20160814160250j:plain

f:id:psmile:20160814122050j:plain

こんなにきれいな海ですが、今年は台風が来ないため、残念ながらサンゴの白化進んでます。島の人々も「台風で船が欠航する」のは物資不足困るけど「台風が来ないため水温が上昇しサンゴが死んでしまう」のはもっと困ると言ってました。・・・・台風適度に海をかき混ぜてくれます。・・・・複雑です。

 

120%充電完了! またここへ行けるように頑張って働きます!