Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

オリジナルスタンプマシーン

本日午後、シヤチハタさんが来社され新型スタンプマシーン『OSMO(オスモ)デモ実施

f:id:psmile:20160907161516j:plain

以前より当社が注力している「スタンプラリー」で、色々とお付き合いがあり「スマイル館への設置」や「イベント会場でのレンタル機」としていかがでしょう?・・・・と言う事で実際にテストしてみました。

f:id:psmile:20160907161838j:plain

事前に写真をアップロードしておけば

f:id:psmile:20160907162429j:plain

ほんの数分で「オリジナルスタンプ」が完成!

f:id:psmile:20160907162433j:plain

さぁて・・・・どう展開できるのか・・・少し考えます。

 

さて昨日はイベントで長くお付き合いのある学校からの依頼で「本業じゃないと思うんだけど、体育館の舞台裏(スノコ)の掃除が出来ないかなぁ・・・・」との依頼を受け、やって来ました「スノコ上のホコリ清掃

f:id:psmile:20160906112922j:plain

舞台を養生し・・・

f:id:psmile:20160906085053j:plain

2階の舞台袖からハシゴで約10m昇ると・・・

f:id:psmile:20160906093253j:plain

天井部到着。それにしてもホコリが凄い!

f:id:psmile:20160906095134j:plain

よーし!約50年分のホコリを取り除きます。

f:id:psmile:20160906095235j:plain

清掃作業スタッフさんたちは、本業で高層ビルの窓拭きなどされてる方々

f:id:psmile:20160906095202j:plain

3台の業務用掃除機6名の作業員朝9時から作業開始し・・・

f:id:psmile:20160906131428j:plain

夕方4時にはご覧のような状態に・・・早い!!

f:id:psmile:20160906160605j:plain

f:id:psmile:20160906160637j:plain

集めたホコリ70リットルのゴミ袋4袋分

f:id:psmile:20160906162255j:plain

それにしても暑かった! 熱気がこもるため、天井部の温度は多分35度以上はあったかと思います・・・ちょとしたサウナで仕事してる感じ。皆さんお疲れさまでした。

今度はこの奇麗になった会場でイベントのお仕事お願いします。