Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

久しぶりの絵画教室

秋のイベントシーズンを迎え、何だかバタバタしておりますが・・・・

11月に開催する絵画教室の作品展「第一回 彩心展(サイコロ展)本番まで残り2ヶ月となり、またしても仕事モードに入りそうな予感が・・・・

デッサンは3案描いたのですが、割り振られたスペースがW3mもあり、あと2点は必要。そしてまだ色が全く着いて無いと言うことに焦りが生じてます。

そんな中、いきなり色づけして失敗しては・・・・・と言う事で、今日は塗り方のレッスン。

モチーフの一部(約1/8)を切り出し、

f:id:psmile:20160908121658j:plain

色付けの練習

f:id:psmile:20160908121708j:plain

これだけでも約40分はかかってしまった。 この8倍の時間がかかると思うと・・・・

必然的に焦ってくる訳で・・・う〜ん・・・・やるしか無いな!

 

敬老の日おすすめアイテムのご紹介】

『もうすぐ敬老の日 おじいちゃん・おばあちゃん木のはがきを送りませんか?』

f:id:psmile:20160909134025j:plain

木のはがき十二支など全部で36種!おじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝の気持ちやお祝いのメッセージを書いてプレゼントするのはいかがでしょうか?・・・“木のはがき” はこちらからお求め頂けます。

http://www.event-goods.jp/handmaid/ehn-001.html