Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

米大統領選挙

現在11月9日(水)16:31 

NHK NEWS WEBのトップページはご覧のような画面に・・・

f:id:psmile:20161109162419j:plain

トランプ氏がリードし、優勢な状況に。 平均株価も取引開始後は110円程上がったものの、トランプ氏が激戦州を制すると一気に反転1,000円超安に。

・・・・果たして結果は如何に

 

そんな中、早くもお歳暮の季節がやって来ました。

f:id:psmile:20161109142329j:plain

明日10日(木)までが「ポイントアップ優待会」ということで、本日申し込みに行く事に。

f:id:psmile:20161109141844j:plain

午後2時過ぎに行ったら、約30名待ちの状態。 但し、窓口のスタッフ数も多かったので15分程待ってたら呼ばれました。

f:id:psmile:20161109141859j:plain

お隣には「おせち料理コーナーも! 

f:id:psmile:20161109142143j:plain

もう2017年はスグそこですね。

 

さて週末は、これまで行きたくても “なかなか行けなかった場所” へ・・・・

f:id:psmile:20161106130444j:plain

そうです、伊豆下田へ

f:id:psmile:20161106120836j:plain

東海岸からは “稲取” まで、中伊豆経由では“浄蓮の滝” まで行った事はあるのですが“天城越え” まではなかなか出来ず・・・・

f:id:psmile:20161106123752j:plain

今回、初めての下田入りです/

f:id:psmile:20161106124836j:plain

TVでは見た事のある「ペリーロード

f:id:psmile:20161106125939j:plain

なかなか風情のある街並み・・・いいですよ〜

 

毎年2月「河津さくら」が咲く頃は、かなり賑やかになるようですが、紅葉も始まったばかりの季節の変わり目だったからでしょうか・・・・伊豆縦貫自動車道も一部開通し、新東名からの渋滞も無く結構スイスイと到着し、観光客も少なかったこともあり気持ちの良い気分転換のドライブになりました。

暖かくなったらもう一度行きたい所ですね。