Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

クリスマス手作りリースキット

クリスマス商品紹介シリーズ第3弾は「森のリース手作りキット

f:id:psmile:20161123150528j:plain

あらかじめ輪になったリースに、天然の木の実などをとりつけて、自然の香りがするリースが作れる「森のリース手作りキット

 

造花ではなく “天然素材” なので毎年人気の商品なのですが、天気が悪く「木の実」が拾えなかったりすることもあり、時々仕入れに苦労する事も・・・・・(山形県産)

今年はまだ素材も十分に確保しておりますので、クリスマス向けイベントなどで是非ご検討くださいませ。

森のリース手作りキット1人1,200円×10名分で12,000円にて販売中です。お求めはこちらのアドレスからどうぞ!

http://www.event-goods.jp/handmaid/eh-159.html

 

他にも造花を使った「クリスマスリース作り」や「モールリース作り」、紙で作る「ペーパークリスマスツリー作り」など、リスマス向け子供手作りキットの詳細は、下記の写真バナーをクリックしてください。

f:id:psmile:20161123150500j:plain

 

 

さて、今日11月23日(水・祝)は「巣鴨大鳥神社酉の市」 今年は弐の酉までなので今年最後の酉の市となります。

祝日なので混む前にと午前10時大鳥神社へ。

f:id:psmile:20161123102818j:plain

f:id:psmile:20161123102708j:plain

大きな熊手は見事ですね〜

f:id:psmile:20161123102712j:plain

f:id:psmile:20161123102728j:plain

昨年は同じ大きさだったので、今年は一回り大きくしようかなぁ〜・・などと思ってたらお店の方から「縁起物なんだから無理して大きくしなくても大丈夫ですよ、毎年大きくしたら大変な大きさになっちゃうから・・・」と優しい言葉を掛けていただいたので、今年も昨年と同じ大きさの物に。

f:id:psmile:20161123102716j:plain

露店もご覧のようにたくさん出ていましたが、規制により午前10時からしか設営出来なかったらしく、殆どが準備中の状態。

f:id:psmile:20161123102941j:plain

f:id:psmile:20161123102901j:plain

帰って来て、早速本社とスマイル館熊手を飾る事に。 但し取付ける場所がこれまでとは違います。

熊手屋さんに「熊手は入口向かって “右側” に飾ってくださいね、左だと“左前” になっちゃうから!」・・・・と教わったのです。 それにしても昨年までここ数年間は左側に飾っちゃってたんだよなぁ・・・・だから景気が悪かったんだ! と自分を納得させる事に。

f:id:psmile:20161123105502j:plain

ビニール袋は年末まで掛けておいて、年が明けたら外せば良いそうです。

f:id:psmile:20161123110603j:plain

酉年の2017年幸運招福千客万来となりますように・・・