Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

『歳末スマイル大感謝祭』2日目です!

今日も豊島区南大塚良いお天気でした。

f:id:psmile:20161221104455j:plain

歳末スマイル大感謝祭2日目、今日を含めあと4日間

f:id:psmile:20161221104517j:plain

店内も歳末セール品で溢れてます。

f:id:psmile:20161221104527j:plain

キャラメルポップコーン” も大活躍

f:id:psmile:20161221105305j:plain

明日天気が崩れそうな予報、ちょっと心配です。 雨にも負けず皆様のご来店をお待ちしております。

 

さて・・・・・昨日、コイツがやっと手元に届きました。申し込んでから約5ヶ月、

f:id:psmile:20161220112327j:plain

そう、JTが発売する“プルーム・テック

f:id:psmile:20161221122941j:plain

外国メーカーと違い、加熱しない電子タバコって奴です。

f:id:psmile:20161221122954j:plain

たばこカプセルも通販でしか買えず、一人10箱まで。

f:id:psmile:20161220112319j:plain

1日吸ってみましたが、確かに全く匂いません。ただ、カプセル1つで紙たばこ5本程度まで吸えてしまうので、どこで止めるのかが難しい。 

しかし、喫煙OKな飲み屋さんとかでは、周りに煙の迷惑もかからないので喜ばれると思う、ただ・・・・

超ヘビースモーカーの自分にとって、果たして良い代物なのか・・・・。今はデスクでは当然吸わないし、車内(自家用車・社用トラック)も禁煙できてる。ただ、このプルームテックが手に入ってしまった今、車内禁煙が続くのかが心配である。 逆に1日の総本数が増えてしまうようで・・・う〜ん・・なんだかなぁ・・・

ニコチンは通常のタバコと同じ位含まれているようなのですが、タールがゼロらしいので、若干身体の為には良いのかな? 

何はともあれ、しばらくお付き合いしてみます。