Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

アイスホッケー観戦

アイスホッケー・アジアリーグ年に一度東京集結シリーズ。この日を待ってました!

f:id:psmile:20170204120857j:plain

試合前、ホームチーム選手入場の際には場内の水銀灯を落とし登場すると言う演出も。

f:id:psmile:20170204162253j:plain

試合直前に水銀灯を消すと、再点灯までに時間がかかるけど大丈夫なんだろうか?試合開始に間に合うのか?・・・・などと心配したのは私だけでしょうか

f:id:psmile:20170205125331j:plain

試合に先立ち、何らかの表彰式(ちょっと聞き取れませんでした)が、この時には案の定まだ緑色の薄暗い常態

f:id:psmile:20170205163342j:plain

しかし!大丈夫でした。試合開始には間に合いました。(心配してしまうのは職業病ですね)

f:id:psmile:20170204123646j:plain

1年前と変わってたのは「スコアボード

昔はこんな感じでしたが・・・・

f:id:psmile:20170206192738j:plain

全く新しくなり映像も映せるようになってました!! 予算の関係で厳しいのかもしれませんが、ここにゴールシーンとか反則のリプレイ映像なんかを映してくれると嬉しいんだけどなぁ・・・・

f:id:psmile:20170204122813j:plain

それにしてもビックリする程 “満席” です!

f:id:psmile:20170204151850j:plain

公式発表を見てませんが、キャパ3,500席と言う事なので立見を入れるとそれ以上入ってたように思います。

f:id:psmile:20170204151855j:plain

アイスバックスの声援はいつもながらスゴイ。(クレインズファンの自分はかなり小さくなってましたが・・・)

f:id:psmile:20170205184827j:plain

これが順位表、日本の4チームがプレーオフに行けそうな感じ。ただしアイスバックス6位以下が決まってしまったので、残り試合でなんとか踏ん張って欲しいところです。

f:id:psmile:20170206135712j:plain

残念ながら1名が “風邪” のため出場辞退(観戦辞退)してしまいましたが、今回(土曜日)は社員全員での観戦!

世界との力の差はまだまだ感じるけど、熱の入った良い試合でした。次のオリンピック出場を悲願に、日本人選手にはさらに上を目指して頑張って欲しい応援しています。

また来年を楽しみに、これからも当社は「愛すホッケー」チームです!