Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

紫陽花

ちょうど1年前スマイル館の前に植えた2株の紫陽花。「今年はまだ咲かないだろうなぁ」・・・と思って今日近づいてみると・・・

f:id:psmile:20170612134916j:plain

小さな1株の方に、1つだけ小さな紫陽花が咲いてました! 

f:id:psmile:20170612134920j:plain

ちゃんと剪定して、水をあげ、栄養を与えて来年はもっと大きな紫陽花育てたいですね!・・・・・そして昨日は急遽日帰りで故郷(愛知県田原市帰省

f:id:psmile:20170611160617j:plain

f:id:psmile:20170611160652j:plain

小さい頃からお世話になった伯母さんの葬儀

f:id:psmile:20170611162134j:plain

こればかりは、いつか誰にでも訪れる悲しい時。 昨日も親戚の方々と話をする中で、5ヶ月前に亡くなった父親の事で「まだ入院が続いているような気がして、もう二度と会えないと言う実感が湧いて来ていない」・・・・と言う正直な気持ちを話しました。

遠く離れ忙しい日々の追われる中、毎年このスマイル館の紫陽花が咲く頃になると伯母さんの事を思い出す良いキッカケになるような気がしてます。

 

さて、今日は新宿タカシマヤへ行って来ました。 そうです、半年に一度の「恒例行事」がやって来ました!

f:id:psmile:20170612164850j:plain

お中元

f:id:psmile:20170612162543j:plain

午後4時半頃に行ってみるとビックリする程に空いていたのですが、聞くと「午前中は非常に混雑してた」ようで、タイミングがよかったようです。f:id:psmile:20170612162534j:plain

1年が経つのは本当に早いですね・・・