Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

一通りの講習を終え・・・

今日は午後からここ天王洲

f:id:psmile:20170704163414j:plain

何時来てもオシャレな街ですねぇ〜

f:id:psmile:20170704163426j:plain

目的こちら「無人航空機安全運航管理者」の証明証を得る為の講座に参加。

f:id:psmile:20170704174908j:plain

3時間の座学講習を終え、修了証明書をいただきました!

この証明証をJUIDAに申請することで、JUIDA認定無人飛行機操縦技能&安全運航管理者」のライセンスが発行されます!(・・・まだ会費を払わないともらえませんが・・・)

オフィスに戻ると、注文してた物届いてました。 そうです!・・・ ファントム4が来たのです!!

f:id:psmile:20170704175059j:plain

今日はまだ仕事が残ってるので、一旦段ボールを開け始めちゃうと仕事が手につかないと思い、必死に気持ちを押さえてたのですが・・・・・ダメでした、開けちゃいました。

f:id:psmile:20170704200146j:plain

・・とは言え、梱包物の開封チェックやらバッテリー充電やら機体ネーミングシール貼ったりしたところで本日の作業は終了することに。・・続きのお楽しみ明日にします。

f:id:psmile:20170704200151j:plain

名前は『Andy 1』アンディくん1号機)です。 さて、無事に動くのでしょうか・・・この続きはまた後日。