Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

今週末の出来事

本当に暑い!週末でしたね。さてそんな中、土曜日地元(豊島区南大塚)イベントがあり機材レンタルお手伝い。

f:id:psmile:20170708114944j:plain

こんな日の一番人気 “かき氷”  子供たちがこんなに集まってます!

f:id:psmile:20170708115617j:plain

さすがに暑過ぎたのか、フランクフルトコーナー ちょっと人気薄

f:id:psmile:20170708115306j:plain

でも美味しそう!

f:id:psmile:20170708115400j:plain

子供たちが座ってバクバク食べてたのが・・・・カレーライス!

f:id:psmile:20170708115053j:plain

ちょうどお昼時だった事もあり、お代を払って大江クンといただく事に。(美味い!

f:id:psmile:20170708115233j:plain

スーパーボールすくいコーナー人気でしたね。

f:id:psmile:20170708115028j:plain

一昨年だったかなぁ・・・・この梅雨時期のイベントだけに、雨に降られて催事が中止になっちゃたこともあったけど、このカラ梅雨天気水不足は心配ですが最高のイベント日和となりました、

 

そして日曜日

しばらくトラックを動かしてなかったので(と言っても10日位ですが・・)バッテリーが気になって少し走らせようと駐車場へ。 ところが・・・・・“エンジンがかからない!” 遅かったかぁ・・・・

2個あるうちの一つが5.2Vまで電圧降下しており、止むなくロードサービスに連絡。

f:id:psmile:20170709124028j:plain

スグに対処してくれ、エンジンはかかったものの・・・・

f:id:psmile:20170709124040j:plain

10分くらいエンジンを回した後、アクセルを噴かし2,000回転まで上げてみても電圧が上がらない。

f:id:psmile:20170709124058j:plain

多分 “オルタネーター” (電気を作る発電機のような装置です)の故障かもしれない との事。

f:id:psmile:20170709124028j:plain

明日、ディーラーに連絡して対処してもらう事にしましたが、もしオルタネーターの故障なら、エンジンがかかったことに気を良くし高速でも走ってたらと思うと・・・・ちょっとゾッとします。

・・・と言う事で、今日は大人しく事務所デスクワークに切り替えました。おかげで事務処理は片付いたものの、「ドローンの初飛行」には行けずじまいに。

さぁ、明日からまた新しい1週間の始まりです!