Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

梅雨も開け・・・

いよいよ夏本番! といった感じになりましたね。 梅雨明けは嬉しいけれど、水不足にならないかと心配です。

さて、先日ガラスを壊してしまったiPad 無事に戻って来ました。こんな状態でしたが

f:id:psmile:20170718121352j:plain

見事復活!

f:id:psmile:20170719153509j:plain

保護フィルムを新しく貼ったら、見違えるようにスベスベに!!

f:id:psmile:20170719154304j:plain

そうだよね、3年以上も使ったらフィルム交換した方が良いのかもね。

さてそんな中、先日のドローン初フライトの映像編集してみました。ただ4K動画をそのまま編集出来る環境が無いため、HDにダウンコンバートしてから編集です。

ドローン操縦初心者なため、まだ滑らかに撮れてませんが、その後も飛行訓練に行ってるので、いつか「こういう風に撮りたかった!」って言える絵が撮れるといいんだけどなぁ・・・

と言う事で、こちらがその動画になります。(約2分です) 興味のある方は是非ともご覧下さい。


2017年7月16日〜17日 初立池飛行記録映像(7.22編集)

さぁ、次は奥多摩とかに行ってみようと思ってます。

 

手持ちプラカードのご案内

こちらは盤面を “姿切り加工” したプラカードです。

f:id:psmile:20170719101218j:plain

都合により画像ぼかし加工させていただきましたが、こんな感じにかわいい姿切りなども可能です。(ルーターで加工するのが一般的ですが、時間が無い時とか数が少ないときは職人さんが手切りしてます、・・・何故って?・・・・それは機械よりも現状は職人さんの方が数段に早いからなんですね!)

f:id:psmile:20170722211535j:plain

他にも、このような感じで「プラカードの姿切り加工」が可能です。

運動会体育大会入場行進、住宅販売現地案内などプラカードご用命こちらでどうぞ!

http://www.quicksign.jp/placard/index.html