Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

気になってた事を・・・

来週末から出番が続くスマイル号トラック、ズ〜っと気になってたんだけど、8月の天候不順によりなかなか洗車出来ず・・・・・

f:id:psmile:20170902154409j:plain

そしてやっと本日、2時間掛けて洗車しました! 天井部脚立を使ってゴシゴシしたので、それなりに良い運動になりました。 よし、これで準備OK!

f:id:psmile:20170902154419j:plain

5月にワックスがけして以来なので、次回はしっかりワックスまでします!

 

さて、今週の絵画教室。 なんだかんだサボってしまい約1ヶ月ぶりの出席。 なんだろう・・・・絵も仕事もスポーツも一緒で、1ヶ月描かないと思った通りに描く無くなるんですね〜・・・・トホホ

f:id:psmile:20170831124110j:plain

解りづらいと思いますが、11月の展示会に向けての最後の1作品にとりかかりました。

モチーフは2〜3年前に行った長野県の “妻籠宿” で撮った水車の写真

f:id:psmile:20170831124123j:plain

水車の線画に非常に時間がかかってしまいました・・・・・何度描いてもこの「楕円」がなかなか上手く表現出来ず、描いては消し、描いては消し・・・・途中、先生の手解きもありなんとか水車らしくなったけど。 やっぱり1ヶ月のブランクは予想以上にしんどかった。 今月はしっかり通います。