Smile・Switch(スマイル・スイッチ)

イベント企画・制作会社「ピー・スマイル」の日常・非日常を綴った徒然日記

www.psmile.com

ボートレース居酒屋?

気がつけば1週間以上ブログサボってしまいました。

さて、先週は何かと飲み会が続き・・・・行きつけの居酒屋「吉忠」さんでは、2回も競艇関係の方とご一緒させていただきました。

f:id:psmile:20170929194440j:plain

こちらは実況の堂前サンパワプロ実況でもお馴染みですね。10年以上ぶり?酒盛りの座に。色んな話が出来て幸せな時間を過ごさせていただきました。

その数日後も広島半田選手などともご一緒させていただき、改めて自分が「ボートレース好き」なんだなぁ・・・と実感。 またいつか一緒の現場で仕事ができる事があると嬉しいのですが・・・

さて、今週の絵画教室。珍しく2週続けての出席です。まずはいつものクロッキーから。

今 描いている「水車」の勉強にと、先生が持参して来てくれました。

f:id:psmile:20170928105053j:plain

う〜ん・・・これは5分程度で終了。 そして

f:id:psmile:20170928110654j:plain

本題の「水車」ですが、少しづつが見えて来ました。まだ水車右側上部違和感を感じるので、次週ちょっと修正します。

f:id:psmile:20170928125119j:plain

 

ところで・・・今社会問題ともなっている宅急便業界。そんな矢先にクロネコヤマトさんから “昨日” 10月1日からの新料金表が送られて来て、ちょっとビックリ!(もう少し・・・と言うより、1ヶ月は早く知らせてくれないと対応出来ない!!

f:id:psmile:20170929194743j:plain

全体的には10%UP(沖縄などは20%以上UP)の数字が渡され、会社としてもやむを得ず、1梱包当り50円〜100円の値上げに踏み切る事に。 何卒ご理解・ご了承の程をお願い申し上げます。